2005-07-31 18歳のヨガはやはり股の開きが違うのでございます

昨日は寅ちゃん(仮名・音大1)と一緒にスポクラに行ってきました。18歳未満及び高校生不可という事で寅ちゃんだけはまだ会員ではなかったのでございますが、このたび入会キャンペーンで入会金無料になっていましたのでやっと寅ちゃんもスポクラデビウという事になったのでございますよ。寅ちゃんはわたくしが最近家でもヨガをやっているのを見て「なんだか面白そう」と思ったようでございます。寅ちゃんは元タカラジェンヌの先生にダンスエクササイズを週一回習っているのですが、そのおかげで脚をピターと180度開く事が出来ますし腹筋は縦に綺麗に割れているのです。そんな寅ちゃんにはわたくしが通っているヨガでは物足りないのではないかなあと思いましたが、まあ一回行けばわかるだろうという事で揃って行きましたよ。土曜の午後は普段よりは若い方が多いのですが、それでもスッピンでは中学生に間違われる寅ちゃんのようなお若い方はいらっしゃいませんでした。

ヨガのスタジオが開くまでウォーキングマシンに並んで歩きました。いつもわたくしはヨガの前は30分間(約2.5km)歩いてから10分間マッサージベッドに寝っころがっています。寅ちゃんはヘッピリ腰でウォーキングマシンに乗って持ち手にしがみついて恐々歩いていました。ちょこまか歩くので見ていて可愛かったですよ。たった2.5kmなんですがわたくしは汗だらだらになります。寅ちゃんはそうでもないかと思ったんですが、やはり首筋に汗が玉になっていました。若い子でもやっぱり歩くと汗かくんですねえ(当たり前かな)。そのあとマッサージベッドに並んで寝ようと誘ったら「こちょばそう(くすぐったそう)やから嫌」と言います。温泉に泊まったときはマッサージチェアに座っているのに不思議でございます。それなら自転車でも漕いできたら?と勧めてもわたくしのベッドの足元に座って動きません。あとで聞くとサイクリングマシンに若い男の人がいたから嫌だったのだそうでございます。若い子もなかなか気ぃつこて大変やねえ。ワシが18歳やったら若い男の人の横でばんばん漕いでほんで宙にも浮いたるわっ(浮いていらんて)

ヨガの時間になってスタジオに行きましたら、先生が受けつけカウンターの所にいらっしゃいました。ご挨拶をすると「似てらっしゃいますけどもしかしてお子さんですか?」と聞かれましたよ。「娘です」と答えると目を丸くして「ええーーっ、こんな大きなお子さんがいらっしゃるんですかー」て言われました。いやん、お世辞でも嬉しいわん。昨日新しく教えて頂いたポーズは、四つんばいになった形から右手と左足を真っ直ぐ(宙に浮かせて)伸ばすというものでございます。逆の「左手と右足」というのをやってから、今度は右手右足、左手左足というのもやりましたよ。わたくしは脚を上げて伸ばしてから手を上げて伸ばすという風にやりましたら簡単に出来ました。寅ちゃんは手足とも一度にシュッと上げて伸ばしたのですが、ちょっとバランスを崩してヨタっとなった時もありました。「勝った!」と心の中で思うわたくし(何も競わんでも)。

でも脚の裏をぴったり合わせてアグラを組んで、前屈していくポーズではわたくしはやはりでんでん駄目。寅ちゃんは大股を開いたアグラのままその脚が床にぴったり着きます。そして携帯を折りたたむように前屈して手を伸ばして上体を床にぴったり着けてしまいました。すごーーい。先生よりも上手やでっ(親の欲目)。日ごろの鍛錬ですねえ。わたくしもバレエエクササイズを始めた頃はお風呂の中でも頑張って前屈やってたんですが、膝を痛めてからさぼってばかりでまた身体が硬くなってしまいました。身体ってホンマに正直ですね。やると上達するけれどまたすぐ戻ります。毎日やらんとあかんわぁ。一時間のレッスンが終わってから先生が「並ばれてると本当によく似てはりますね」とおっしゃるので「この子は次女なんですが、上の娘もよく似てるんです」と言いましたよ。すると「並ぶとまるで三姉妹ですねぇ」。ウッキウキでスタジオを出ると寅ちゃんが「ママ、ナンボなんでもあれは言い過ぎやんな」と言いました。はい、その通りでございますっ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
とこり (2005-07-31 17:21)

「宙にも浮いたるわっ(浮いていらんて)」<br>うーん、ネイティブな言葉ですね。関西圏の言葉に疎い私は、ニュアンスをつかみかねるのですが、「浮くわけないでしょ!」の意味でしょうか?ちなみに私の前屈、人差し指で床にタッチすることが出来ません。ううう......

JOY (2005-07-31 18:37)

とこり様、「宙にも浮いてやるわっ(浮かなくていいってば)」というような感じです。私も人差し指すら駄目な状態でしたが、一ヶ月前屈をやると手のひらがべったりと床に着くようになりましたよ。今はさぼってしまったので手のひらは浮いていますが指はべったり着けられます。とこりさんも続ければ簡単です。毎日続けさえすればっ(それがなかなかねぇ

daisy* (2005-07-31 19:17)

お嬢さんとスポクラ通い、うらやますぃ〜〜。<br>うちは、みんなでんでん別行動です。<br>食事が介在すると、とたんに集まりが良くなるのは、みんな食いしん坊だからでしょうか。^^<br><br>パパさんのとうもろこし新鮮でいいですね。<br>きっとおいしいんでしょうね。<br>ためしてガッテンの焼きとうもろこしも明日、ためしてみるつもりでいます。

JOY (2005-07-31 22:53)

daisy*様、うちの娘はアカンタレ(笑)ですのでオッチャンオバチャンのたくさん居る場所には一人で行けないのです。一緒にお食事いいですよね。うちは長女が外食が苦手なのでなかなか四人揃って外食は難しいです。長女のご機嫌を伺いつつというところです。<br><br>主人のとうもろこしは、皮を剥くと三分の一になりました。皮も食べられればいいんですけどねえ。実もまだ若くて小さかったですが格別の味でございました。主人は自画自賛して感激しつつ味わっておりました(笑)。

Kyoko (2005-08-03 01:11)

JOY様、ウェスト55cmのお嬢様でしょう。その方が美しく身体を折りたたまれていると白鳥のようでしょうね。(私のウェスト55cm時代はきっと小学生時代に通過したと思われます)<br><br>収穫したてのとうもろこしやオクラ美味しいでしょうね。そのうえ、ご主人の愛情入りですもの♪さすがにすずめは皮は剥けないのですね、よかった、よかった。<br><br>私は今日、大丸心斎橋店のロクシタンでヴァーベナのボディアイスジェル(ローション)をプレゼント用に購入しました。

JOY (2005-08-03 10:16)

Kyoko様、次女はウエストはきゅーですが残念ながら胸がないのです。中学生の時から成長がありません。胸だけは新体操の選手のようですが、小さな頃から訓練していたわけではないので腰の入り方や膝や腕はド素人バレバレです(笑)。綺麗なワニ手(?)のバレリーナのお友達からは「腕、真っ直ぐやね」と言われるそうです。<br><br>とうもこしは皮を剥くとたくさん粒が入っているものも中にはあるのですが、半分もないものもあって売り物に出来るような物は一本もありません。売られているものはたくさんのテクニックを駆使して作られているんだろなあと思います。スズメちゃんも「これはあまり上手じゃないなあ」と思いながら食べていた事でしょう。<br><br>ヴァーベナは私はまだ使ったことがないのですが、とても爽やかな柑橘系の香りだそうですね。実姉がヴァーベナのシャンプー類を使ってとてもいいと言っていました。ロクシタンのボディケア系はほのかに香りが残ってとても素敵ですね。私もグリーンティーのボディミルクを使い終わったら次はヴァーベナにしてみようかな・・・(*´д`*)

なな (2010-03-04 01:02)

福岡の品川美容整形外科ってどんな感じ? <br>成功や失敗例とか聞きたいんだけど・・・ <br>今度フェイスリフト受けたいと思ってるんだけど お願いします。

なな (2010-03-04 01:15)

初めまして今フェイスリフトしたいなって考えてるんだけど福岡のどこが評判が良いかなぁ? <br>今 品川美容外科を考えているんだけど・・・ <br>失敗とか怖いから是非 皆さんの意見を参考にしたいです。 <br>お願いします。