2002-10-16 ジェムケリーで検索して来られた方へ

15日の「ジェムケリーの被害」への投稿に続いてこの16日の投稿も既に100件を超えたため、新しく投稿しても表示されない状態になりました。
申し訳ありませんが「ジェムケリーの被害」についての新しい書き込みは17日の「本日のツッコミ」にお願いいたします。

本日のツッコミ(全124件) [ツッコミを入れる]
ターボ (2004-07-12 22:37)

私もこの前電話がかかってきました。みんなと同じく「懸賞に当選しました」って。その時は、出かける直前だったので、1分くらいで話は終わったんですけど、2回目にかかってきたときは、30分以上は話しました。
なんか、「テレビで長谷川京子がCMやってるよ」などと言われてつい安心しちゃって会う約束までしちゃいました。ついでに携帯のアドレスまで教えてしまいました。どうしようって感じです(-_-)この書き込み見るまでは安心してたけど、これ見たら何か買わされるんじゃないかと不安になったので、絶対に行きません。断ります!!!

ミー (2004-07-16 20:10)

始めまして。私も今、電話がかかってきました。
「懸賞に当選しました」って・・・
これってあやしいですか?
懸賞って色々ネットから応募してるので何がなんだか
わかってなくて・・・
これもその一つかと思ってましたがちょっと心配だったので
ネット検索していてこのBBSを見つけました。
商品取りに行こうと思ってましたが辞めます。
なんだか不安になってきました。

けいこ (2004-08-02 18:58)

ここ数日、ジェムケリーからの電話がきます。
非常識にも、夜中11時にも電話を鳴らします。
一度非通知で電話をかけ、ジェムケリーだと分かったので、
それ以来出ないことにしています。(間違えましたと言って切りましたよ。)
フリーダイヤルだったり、普通の電話だったりしますが、
しつこくて困ります。
当選したなら、送ってこい!!と言いたいです。
絶対店になんか行きません。
買わされるの嫌だし、それほど魅力的な物でもなさそうなので・・・

たけっち。 (2004-08-11 00:38)

先週、仕事帰りに携帯電話にフリーダイアルで電話がありました。以前、何かに応募した覚えがあったので、単純に喜んで友達、知人にメールしまくってしまいました(T T)
で、電車の中だったので、帰宅するころ再電話するということになり、急いで帰宅。で、玄関の鍵を開けたとき、鍵につけていた先月買ったばかりの亀戸天神の「うそ」というお守りがポロッととれたんです。リングの繋ぎは開いていないのに、なぜ取れたんだ??と、怖くなり「ジムケリー 懸賞」みたいなキーワードでググってみたら、ここに着ました。。。
で、着信拒否にしておいたら、2日後にしかも夜23時過ぎに固定電話(地元の市外局番)で電話があり、身内に何かあったんか??と思い、出ると、へらへらした声で「電話に出てくれないから〜。あ、ひょっとして寝てましたぁ?」と、夜中の電話を誤りもせんと、のぉのぉと言われ、「寝てましたし、もぉ、そんなのいりません!」と半切れで電話を切りました。
それにしても、最初のフリーダイアルのときと言い、向こう側からコンビニのレジのような音と会話が聞こえたりして、何だか代行で個人が一件アポ取れていくらって感じでバイトしてるんじゃないかと思うようなふざけた電話でした。

もこ (2004-08-24 22:01)

 元従業員さんへ
今、ジェムケリーから電話があり、怪しいと思い調べたらここにたどり着きました。私は、街頭でアンケートに答えてしまいました・・・連絡先や、携帯もかいてしまったんですがこれらを悪用されることはないのでしょうか??色々と不安です。教えていただけますか??お願いします。

kenken (2004-09-05 11:28)

初めて投稿させて頂きます。

私は先日、ジェムケリーから懸賞に当選したという電話をもらい、賞品を受け取りに行きました。このHPに書いてあるようなことは知らず、少し調べたのですが、特に怪しくないなと思い、賞品をもらいに店舗におもむきました。
特に何か勧められるということはなく、雑談をしながら、賞品をもらい、20分程度で帰りました。

しかし、非常に不安に思うことがあります。それは、賞品をもらうときに「プレゼントをもらいました」という意味のカードのような書類に名前や住所等を書きました。私の場合は、懸賞に応募していたので、名前や住所等は知られているので問題はない(あると言えばある)のですが、非常に不安なことは、それが自筆のサインであることです。そして、ハンコは押してないのですが、これが私の知らないところで、宝石等の契約に使われて、多額の請求がくることです。
ここの書き込みを読む限りは、そこまで悪質なお店ではないようですが、不安で仕方ありません。

元従業員様、レスをお願いします。
また、何か情報をお持ちの方もレスをお願いします。

長々と書いて、すみませんでした。

リリーナヒーロー (2004-09-12 03:10)

はじめまして。
今日ジェムケリーってお店に行ってきました。
行くきっかけになったのは皆さんとまったく同じです。
私のパソコンに以下のようなメールが来ました。
今回はジェムケリーが協賛する欲しいものゲットンに{パソコン}からご応募頂き有難うございました。(私の名前)様に抽選結果のご案内等、お知らせがございます。
つきましては、その件でご連絡させて頂きたいのですが、何時頃が宜しいでしょうか?
>お忙しいとは、思いますが返信をお願いします。
>※受付時間
> 13時〜21時
> 定休日 月曜日
>お知らせの電話は
>  0120(フリーダイヤル)からご連絡させて頂きます。
>私は、担当の
>名古屋店 桝田理恵>と申します。
>
>今後ともジェムケリーを宜しくお願い申し上げます。
>
なので、電話に出られる時間を指定したら、その時間にかかってきたのはいいんですが、延々と30分も世間話させられました。しかも、11日には絶対来てくれって半ば強引に。
それで今日行ってきました。行ったときにブレスレッドもらったんですが、向こうが言うには79万。とてもそんな高価なものとは思えないんですが。kenkenさんと同様に、「プレゼントをもらいました」という書類に名前や住所等を書きました。ハンコは押しませんでしたが。
そのあとは案の定宝石の商談。何度断ってもすがり付いてきて、その上係長が出てくる始末。おそらく、高くない物を高い物だといって、それをプレゼントしたんだから何か買ってくれって魂胆でしょうが。
商談の途中に友人から電話がかかってきて、何とか帰る理由がつくれました。今日遊ぶ約束をしていなかったと思うと・・・。
皆さんのおかげでジェムケリーはあまりいい店でないことがわかりました。ありがとうございます。店の雰囲気や接客態度、扱っているものは本物なんでしょうが、やり方が気に食わないですね。

>kenkenさん
お店を出るときに、向こうの従業員は半ば残念そうな顔をしていたので、おそらく無理やり送ってくることはないと思います。ハンコが押していない以上は大丈夫だと思いますよ。

レガシィ。。。 (2004-09-16 18:05)

始めまして。俺も、つい昨日電話がきました。ちょっと長くなりますけどご勘弁を。文章書くの苦手なもので・・・。女の人の声でした。「(俺の名前)さんですよね?こちらはジムキャリーというものですけれども、インターネットで当社の懸賞に応募されましたよね?」と聞いてきた。俺としては、手当たりしだいいろいろな懸賞に応募してたからよく覚えてなかったけれど、たぶん応募した気がしたので「あ、はい」と一応答えた。それから「どんな仕事してはるんですか?」などの質問をしてきたので、別に教えても困ることはないので一応普通に答えた。なんとなく世間話をしてるうちに(仕事の事とか)、今度は「只今懸賞に応募された人にアンケートを実施しているんですけれど、答えてくれますか?」だって。別にアンケートぐらいいいかなって思い「はい」と答えた。その内容は、「どこにジェム・ケリーのお店があるのか知っていますか?」「長谷川京子さんのでているcmを観ましたか?」「当社は何の会社かご存知ですか?」「エンゲージリングはあげるほうですか?」など。「お店は、俺の県にはないですねー」と答えたら、「実は今度そちらの何何で展示会を六日間開くのですが、良かったら一度お越しください。?月?日なんですけど、お越しになれますか?お仕事とかありますか?」だって。「あ〜、ちょっと、行けるかわかりませんね〜。」「まだ、一ヶ月近く先の話ですものね。一応考えておいてください」とさ。あとは、自分は神戸のジェム・ケリーで働いてるとか、こっちに何回か出張で来たことがあってとか、そういう話しをした。そのあと、「恋人にプレゼントするなら月収の何か月分迄ですか?」という質問をされた。しかも、三択で。何も考えないで(起きたばかりだったのでまだ頭が上手く動いてなかった)二番の三ヶ月分と答えたら「やさしいね〜、偉いねー。三か月分っていったらいくらぐらい?」といわれて、馬鹿正直に答えてしまった(反省)。
それを聞いて「へ〜、結構稼いでるんやね〜」だって。(だんだん口調が馴れ馴れしくなってきた気がする)。それから「私、社員なんだけど、アルバイトと同じこの仕事頼頼まれてな、マニュアル見ながらやってるんや。急に人手がたりなくなったみたいでな」「へぇ〜、そうなんですか。大変ですね〜」「でも、(俺の名前)さんでよかったわ〜。わたし、ついてるわ〜。さっきな、3人に電話かけたんやけど、皆40才台のおっさんでな〜、二、三質問してすぐ切ったん。おっさんと話すより若い子と話すほうが楽しいからね。(俺の名前)さんは、二十歳やろ?」「はい、そうですけど・・・」。それから、「彼女いるの?」「女の子との出会いある?」などの質問もしてきた。電話がきてから結構たった・・・・。最後あたりに、「良かったらまた電話してもえぇ?良かったら携帯教えて?」と言われた。「携帯、解約したばっかで今持ってないんだ(本当)」と言ったら最初は信じてもらえなかったけど、そのうちに、「じゃあ、ここにかければ、ちゃんとあなたにつないでもらえるの?」「つないでもらえるよ」「じゃあ、また電話するわね」。これは、つい昨日の事。この、神戸のジェム・キャリーで働いていると言う関西弁喋る人は、結構話が上手くて話してて悪い気はしなかった。けど、これはなに?何が目的なの?まだ何も、騙されたりとか買わされたりとかはないですけど、これからそうなるのかな?どうなる・・・・。何とか商法?また、電話きたらどうしよう・・・

kenken (2004-09-17 08:01)

>リリーナヒーローさん
レスありがとうございます。
そうですか、大丈夫ですか。私も大丈夫だとは思っていたのですが、それでも不安で・・・
お店に行く前に、このHPのことを知っていれば良かったのですが。これからは私もジェムケリーには気を付けます。

Aoing (2004-09-24 05:49)

私も昨日電話がかかってきたのですが、
神戸にある店舗より『お店の紹介と電話による商品案内』であることを最初に告げられました。

その後、エンゲージリングについてのアンケートや、
現在流れているCMに対するアンケート、今後起用して欲しい芸能人等を聞かれました。

私が聞かれた個人データは
・名前(これははじめから向こうが知っていました。)
・年齢(向こうの情報は間違っていましたが、今から思うと『○○才じゃなく○○才です』と言わせられた気も。)
・住所(同上、『○○県に住んでる』と言いました。市名までは伝えてません。)
・月々の手取り(給料の3ヵ月分を答えました。)

後は彼女の有無や職種(私も営業関係です。)、電話が繋がる時間などを適当に。


こういうHPを見ていると楽しんじゃダメだなと思うのですが、
私は性が悪いので買う気がないけど普通に電話で遊んでます。

電話していたのは30分ほどですが、
その中でも面白かったのが『好きな芸能人』ネタ。
私が『チェ・ジゥ(韓国人女優、冬ソナのヒロイン)が最近は好きですね』と答えると、
『私も韓国人なんですよぉ♪ 在日韓国人で、池と書いてチと読むんですよぉ♪』
思いがけず『なんでやねんw』って突っ込みいれてしまいましたw

日頃は仕事に出ている時間、昨日は祝日で暇だったから普通に楽しかったです。
私も営業関係の仕事なので、あまり無下に断るのも嫌いって気持ちが多少もあったりしますしね^^;
(随所で購入意思の無いことは伝えてますが。)

電話の最後は
私『営業頑張ってくださいね。』
池『営業頑張ってAoingさんに宝石を買ってもらえるようにしますね。』
で終わりました。
間違いなくまたかかってくる終わり方ですねw


ここのHPを見てから『頑張れ』って言うんじゃなかったなぁ・・・と思いましたが、
どの道『頑張るな』と言っても騙される人が居る限り頑張り続けるんでしょうね。


次は『詐欺なん?w』ってストレートに聞いてみようと思いますw

ゆい (2004-10-19 17:45)

はっきり言って、このページに出会えて良かったです!私の場合は、もう事は済んだのですが、イマイチすっきりしない感じだったのでこのページに救われた気分です。
私の場合は、街頭アンケートに答えたのがキッカケでした。そのアンケートの際「アンケートに答えていただいた方の中から抽選で新しく作られたジェムケリーの姉妹ブランドのキス・ケリーというシリーズのネックレスをプレゼントできるかもしれません。」とか何とか言われたんです。
数日後、「当選しました」の電話が掛かってきて、フリーダイヤルからだったのですが、延々1時間半も世間話を織り交ぜながら「簡単なアンケートです。」とか「米倉よか、ハセキョーがCMしてるんですよ〜。」なんて事を話したんですね。結局、「当たった」ネックレスは店舗まで取りに来い、とのこと。そうすればスゴク珍しい宝石なんかも見せてあげられる、とも言ってきて。前々から興味はあったので、怪しいと思いながら行ってきました。
行ったら最後です。私はギリギリのところで逃れて来ましたが、あれから逃れるのは至難の業だと思います。
まぁ、アンケートに個人情報を書いたり、のこのこ店舗に出向いたのは不甲斐ないところですが、最後は断りきった自分は褒めてやりたい!って感じです。
散々悪口を書いてしまって申し訳ないですが、あれは本当にヤバイと思いますよ。CMなどであれだけ良いイメージで売ってるブランドが、あんなデート商法で成長したのかと思うと世の中恐ろしいです。まぁ、あれだけのことをしてきたから12年であそこまで大きくなったんでしょうけど。
ちなみに、私が関わったのは名古屋店なんですけど、リリーナヒーローさんの担当と名乗った枡田さんも、確かに販売員さんで、居ましたねぇ。笑。私の担当は安長という男の人でしたけど。
長々と済みません。反対意見の方も若干はいらっしゃると思いますが、あくまでも今後被害者が増えないことを祈っての投稿です☆

脱出不可能? (2004-10-29 03:07)

逆アポに引っかかって、のこのこ出掛けてしまいました。
’ショールーム見学’なんて、通り過ぎる程度。
メインは、その奥の”ザ・勧誘ルーム”です。
雰囲気は’小奇麗な喫茶室’で、マシンガントークが繰り広げられていました。
「購入する気、ありませんから!」
「お友達と約束があるので、帰らせて下さい」(ホントに約束してるんです〜)
って言ってるのに、勧誘トークでひたすら粘られ…
約束してた友達に電話して、店内に踏み込んでもらいました!
スタッフの兄ちゃんは、迎えに来た友達に
「ここは、ご予約の無い方は入店出来ません」
って文句を言い始める始末。
様子を見に出てきた幹部クラスの人に、
「帰らせて下さいってお願いしてるのに、帰らせてもらえないんです!」
と、涙目で訴えてやっと解放されました。
夜の11時過ぎでしたよー。
友達との食事も出来ず、終電に遅れそうになりました。
’買うまで帰すな’って意気込みが怖かった!
あと、平社員と幹部クラス社員の見分け方は、来てるスーツ。
幹部クラスは、たとえ見た目’茶髪’でも、服にお金かけてます!それに、変な’自信’を持ってます。
「僕ねー、この年でもう”係長”なんだぁ〜」
「僕の車、ベンツぅ〜。ドライブ行きたい?」
っつーか、新人なんとかしてやれよー。
ヘロヘロスーツ着て、目なんか始終泳いで、顔色悪いし。
客が「帰る」って言ってんのに、「帰るってどーゆー事?」って急に喧嘩腰だぞーッ!
恐怖の館・監禁勧誘ルーム。一歩足を踏み入れたら、買うまで脱出不可能。

ちえ (2004-11-06 16:48)

 初めまして。まさしくジムケリー(ジェだったんですね)で検索して飛んできた者です。つい先程電話を切りました。
 私はどこかのメルマガか何かに応募し、当選の発表はHPなんだけど、応募者全員プレゼントは最寄の店舗に取りに行かなきゃいけないらしく、日付と時間まで指定されました。
 電話番号は非通知でなく、普通に03から始まっていました。私は2回ほど出られなかったのですが、同じ番号でしたよ〜(今までは非通知だったようなので教えなきゃ!と思いました)
 アンケートは時間が無いからと言ったら、また夜かけてくるそうです。普通に「やめろと言われたのでやめます」って切ったらどうするかしら。でも携帯番号と名前がばれてるのが怖いなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・私はまだ学生です。いい(悪い?)人生経験したと思います^^;

なはなは (2004-11-08 00:56)

 やってました!!11月1〜7日で、沖縄県那覇市にてジェムケリーのイベントあり。僕もどこかの懸賞応募してて、副賞の当選とかって普通の098(那覇の局番)からかかってきた。「ジムキャリー」って聞こえてた自分はネットで調べても当然ヒットせず、怪しくもまんまと会場へ・・・。
 とりあえずしょぼいブレスもらって、いろいろと話を聞かされるが、最終日とありスタッフも疲れてたとみえ、やる気なしでなんなく切り抜ける。
 男として感想、女のスタッフはまじ美人揃いだった。いや、びびるほどきれいな人だったよ。イベント初日とかだったらやばかったかも。
 しかし、その前に3回もかかってきた電話はまじでうざかった。1,2回目はたまたま用事があって取れなかったのだが、3回目は30過ぎあーだこーだと世間話&アンケート(愛想接客バリバリ)に疲れた。

(2004-11-10 17:10)

今、会員番号2299の小林と名乗る者から今夕電話します。みたいなメールがきて困惑。早速検索でここに飛んできました。とりあえず、あまりよろしくない感じの会社ですね。
電話に出るべきか出ないべきか・・・。はたまた「都合が悪い」としてメール延々に送ってやろうか。
先にココに書かれている質問事項・話題を自分から言ってやろうか・・・。
どしましょ。

ヒメ (2004-11-11 14:58)

ジェムケリーの全員応募プレゼントに応募しました。
全プレの商品は店頭での引き換えになるとメールが来ましたが、私の住んでいる地域には店舗がなく直接ジェムケリーにメールし郵送してもらえませんか?と問い合わせたところ、
構わないとのことで返信いただきました。
その後勤務先の住所と電話番号を教えて、送ってもらうことにしたのですが・・・。
こちらのサイトを見てとっても心配になりました。
大丈夫かなぁ。。。。

かめ (2004-11-15 11:48)

ジェムケリーで検索して、こちらにたどり着きました。
懸賞で申し込んだ際の、携帯番号にかかってきました。
夜の10時半でした。。。
「当選したから、商品を取りに来てほしい」の電話です。
こんな時間にかかってくる自体、怪しいので断りました。
雑誌でここの広告みるたび、それからというもの、や〜な気持ちになります。

プリン (2004-11-17 16:16)

今日、応募をしてみたのですが、皆さんが書き込んでいるように夜遅くに電話がかかってくるかと思うと
むかついて仕方がありません。
もしも電話がかかってきたら皆さんが書いたような事を普通に言ってみるつもりでいます。
あー今日の夜は不安で仕方がない・・・。

おちび (2004-11-17 20:28)

私にもさっき携帯に電話がきました。以前にも一度、フリーダイアルで電話があったのですが・・・。
急いでPCたちあげたらここにたどりつきました。
「以前、懸賞に応募して頂いたWチャンスの方に当選しました。お渡しはお近くの店舗となっておりますが、無い為に今度そちらの県の○○ホテルにてイベントを開催します。そこでお渡しします。」と・・・・。
私は「辞退します!」と断りました。
それでも「アンケートとかイベントの案内を連絡します・・」としつこかったので「連絡はいりません!」と断りました。
電話で連絡よこす自体、かな〜り怪しいと思いませんか?
ハガキもですけど・・・。
しかも会員番号?なのられても知りません!って感じですよね。
とっても不愉快な電話に腹がたっています。
みなさんも気をつけてください。

プリン (2004-11-22 16:32)

今日、引き換え券のメールが届きました。
電話は一向に掛かってくる気配は有りません。皆さん何時頃に掛かってきてるのですか?
引き換え券のメールが届いてからですか?
電話が掛かってくる時点でやっぱりおかしい。
しかも当選したなら普通に送ってくれるのが当然だと思うのですが皆さんはどう思いますか?
明らかに商品を取りに行ったら買わせようって魂胆が見え見えなんですけど。
これってどこかに訴える所ないんですかねぇ
これ以上被害者が増えても仕方がないじゃないですか。普通におかしい。
ジェムケリーのホームページ見たら普通外観とかって大きく写しませんか?凄く小さく写しているのも
結構不審。

ユエ (2004-11-23 15:06)

今日電話がかかってきました。昼頃でした。
引換券のメールはきてないんです。メール着てますよね?と聞いてこられましたんでメール送ってからかけてるんでしょうね。でもきてないんで見てませんというとおかしいなぁというような反応でした。
とりあえずどうも怪しいみたいなので次かかってきてもとらないようにしようかと思います。
気をつけないといけませんね。

モモ (2004-11-23 19:36)

私は雑誌で見たクリスマスのジュエリープレゼントで応募して、後日メールが届いて、その後ジェムケリーから携帯に電話が架かってきました。フリーダイアルからかかってきて、男性からで電話で「普段はジュエリーアドバイザーで、電話とかしないんだけど、このキャンペーン応募が多くて、電話を掛けるのに借り出されて、さっき掛けた時はスゴクめんどくさそうにされて・・・。○○さん話やすくてよかった〜」
とかいって最初は、ジェムケリーをしってましたか?とか次のイメージシャラクターは誰がいいですか?とかきかれて、その後は「声が可愛いよね〜モテでしょ?」とか、「自分の携帯から掛け直すから、電話やメールしてよ。」って感じで、メールや電話を数日しました。
この前、お店に行く約束をして、その男性が駅まで迎えに来てくれて、お店にいきました。
はじめに、喫茶店のようなテーブルとソファー椅子の所で、飲み物を出してもらい、キャンペーンのプレゼントをもらいました。次に、宝石の説明をされ、女の人が宝石を持つ機会が2回ある。独身時代の自由にお金も使えて、若い時と、子供に尾かながかからなくなった、50代くらい。同じ宝石を持つなら宝石も似合う若い頃がいいとか。
宝石は何年・何十年もずっと持っていられるし、形を変えて持つことや、自分の子供や孫に残せる。男性は名前を残せるけれど、女性は宝石で代々残していけるとか。延々と話され、その後、いくつもネックレスやリングを付けました。
私は買うつもりは、まったくなく目の保養で行っただけなので、「私は現金払いしかしない主義で、カードも使わない、ローンもしないので!」と断りました。
近くで、女性店員が男性の客に「結婚するときに婚約指輪あげる男性がすくなくなってきたけれど、今買っておけば将来のためになる。」とか言っていました。
宝石を欲しいと思い、購入目的で来ている人に勧めたりアドバイスするのはいいけれど、デート商法みないな事をするのは、頭にきます。雑誌も若いコが見る雑誌に懸賞をのせて、カモにしているって感じ!!

ちづ (2004-12-20 19:38)

ジェムケリーって、そんなに悪い印象なんですか?私は銀座店で宝石を購入しました。接客は凄い親切ですよ。私は接客業なので
お客様側の受け入れ方の気持ちが、このページを見て参考になりました。
皆さんが感じられた対応はジェムケリー全店舗ではないと思います。他の職種でも、お客様に対して勉強が不足してる人だっていますし・・・他の支店の接客対応は分かりませんが、銀座店で担当して下さった男性の方も他の男性・女性スタッフの方々も、
親切・丁寧です。感じ方は個人それぞれですので不満に思ってしまうのも仕方ないですね。私的には納得のいく買い物で満足です。

みみ (2004-12-22 01:41)

ちづさん、どんな悪質な業者でも買ってくれる客には凄い親切・丁寧だよ、当たり前でしょ、いいカモなんだから

ちづ (2004-12-22 13:01)

まぁ、エステ業界でも勧誘はありますよね。断り切れないで契約をしてしまう人もいますし・・・でも私は宝石を購入した事については後悔してませんよ。いつかはダイヤを手にしたかったですし・・・自分自身が納得できてれば良いのでは・・・私は美容師です。他店に行かれてたお客様の話を聞くと、自分の指名につなげる為にお客様と仲良くなって電話番号をこっそり聞いたり、
聞いてなくてもカルテを見て一方的にお客様に電話かけたり、お客様と呑みに行ったり、お客様とエッチしたり・・・美容師にも色々な人がいます。お客様に訴えられて店をクビになった人も中には実際にいるんです。だから、どんな職種にも悪な人います。
ただ、呑みに誘われても変な関係になってしまっても自分自身の気持ちしだいですよね。好きな相手なら許せるけど不信に感じる相手だと、とことん疑うじゃないですか。私は例えば周りから何を言われようが、ジェムケリーのデザインが好きですし、欲しかった宝石も購入できたし、接客対応も良かったので満足してるんですけどね。

tmm (2004-12-22 19:36)

実は私、買ってしまったんですー。
電話→プレゼント→店でマシンガントークでした。
まだギリギリクーリングオフできるのですぐ電話します。フリーダイヤルの番号探さなきゃ!皆さんのお話聞けてよかった〜。

tmm (2004-12-23 21:47)

早速クーリングオフしました(*Ц_Ц)
良かった。。。
早速、なんで?ってメールきて電話もありましたけど。

史佳 (2004-12-26 13:44)

ジェムケリーは無理矢理買わされました。解約しょうとしたら担当が辞めたので出来ませんとか言われて親に言って電話してもらったらあっさり解約したのですが・解約金を払え!!って言ってきたまではいいのですが・・払って荷物も送ったのに・・書類を信販会社に送ってなくていまだに・・
引き落としがされてます。窃盗ですよねoこのことを新生ファイナンスに電話したら書類が遅れてたみたいですね・・って笑ってごまかしてたけど・・まだ返金されてないo
ジェムケリーは実際買う時に働いてなくても契約できて買うことができますo
確認とか一切しませんからoピンクのダイヤ買ったんですけど

昔からある宝石商に持ち込んだとこ・・売りつけられた値段よりも安いことが判明。ダイヤの価値が下がってきてて在庫が残ってるからそんな風に売り込んでいるんだろうっていわれました。短い期間で成長した宝石屋には注意したいものです。

ガト (2005-01-01 11:26)

明けまして おめでとうございます。 私は去年ジム・ケリー銀座店に行きました。アレキサンドライトが欲しくて探しているのですが、扱っているお店が少ないので、CMやってる所ならと・・。高くて買えなかったけど、「勉強のために見せて下さい」って言ったら快く説明しながら見せてくれました。1度も買えとは言わずに。 さっきプレゼントに応募しちゃいましたが、受け取った方はその後何もトラブルはありませんか?もう当たるつもりになってますが・・・。ちなみにしつこい電話等がひどいのはどの辺りの地域の方なのでしょうか?

マサ (2005-01-03 21:39)

少し長くなりますけれど、知っている範囲で書き込みます。
ジェムケリーだけが怪しいわけではないですよ。よく似たところは多いですね。ただ、ジェムケリーは、CMや広告に有名人を使ってるからチョッと見はまともなところのように思えてしまって引っかかるのでしょうね。
電話番号は、情報として出回りやすいようです。電話番号から住所はわかりますよ。
なれなれしい言葉も、安心感を抱かせようとするのでしょうけれど、度が過ぎると効果は薄れますね。それを承知で、営業をしているようですし、上司から言われて動いてるといってもよいでしょうね。ただ、本当に悪いこととは思わずに営業熱心で、あなたのためと言っている人もいるので、全員が全員悪とは限りません。あなたの、人を見る目を養っておく必要があると思います。
宝石については、良い物悪い物、鑑定書・鑑別書付きですから、宝石商・質屋どこに持って行っても参考にするようです。本物偽物は改めて鑑定してもらってもよいかもしれません。ただし、あなたが信じるというのであれば、鑑定結果は関係ないと思いますよ。
だいたいこんな感じのところでしょうね。
自分自身が人や物を見る目を養っておくことが重要ですね。
買いたいと思えば買えばよいでしょうし、怪しいと思えば行かなければよいでしょう。
自分自身を強くもっていることも大切です。
健闘を祈ります。

ちづ (2005-01-05 13:42)

私もマサ様の意見に賛成してます。一生懸命に対応してくださる方もいます。本当に宝石が好きだから、お客様に提供してくださる方もいます。私を担当してくださったS氏は無理矢理ではありませんでした。宝石について・・・パールについて・・・一生懸命に説明してくださいました。悪徳だと思ってる方は・・無理矢理だったと思ってる方は・・ご自分にも原因があるのではないでしょうか?こうだった・・ああだった・・と悪い情報を流す前に
ご自分の意志表現にも問題あると思います。今後ジェムケリーの被害者を出さない為に・・・とメールが沢山ありますが、
ジェムケリーの事を知らない人達にしてみれば、悪徳です・・なんていう情報は酷過ぎます。

aky (2005-01-07 12:35)

私もマサさんの意見に賛成です。
ただ、私は懸賞に応募し、展示会に行き、買った側の人間です。
大阪のハートンホテル(だっけ?)での展示会です。やはり大阪弁でのトークでした。私の担当だった人は係長だったと思います。その日はちょうど社長が来ていて、やり手そうな若い男の方でした。
その日まわりにも沢山のお客さんが来られてました。見回すと「ああ、あの人が私の担当者だったら絶対キレてるな(苦笑)」など感じる人も居ました。だから担当の「人」によると思うのです。商売の方法は色々あります。ジェムケリーの接客は丁寧ではありましたが、一種のデート商法だな、と私は受けました。でも悪徳だ!とは言い切れません。それがあの会社の勧め方なのだし、クーリングオフもちゃんと適応されるのですから。脅されることもないし。嫌味は言われても自分がしっかり断らなきゃ。要は購入する自分次第なのだと思います。
私は購入後、何度も電話がかかってきました。それは分割払いにしていたからです。はっきり言って、うっとおしかったです。上記のどなたかが書いてらっしゃったとおり、夜かかってきたりしました。担当者と喧嘩もしました(苦笑)相手はキレやすい人でした。それはジェムケリーが悪徳なのではなく、その人の「勉強不足」だと思います。しかしその人にそういう教育を会社側がしているなら、ジェムケリーがバッシングされるのも無理はないと思います。たとえどんな女優さんを使ってCMしても、末端で崩れているのですからね。せっかくのブランドイメージも台無し。

その後、残りを一括払いに切り替えて完済した後、一、二度電話はありましたが、自分に受ける気がなかったので電話に出ませんでした。それからは電話がありません。

関西弁が怪しい、というのは語弊だし失礼ですね。私も大阪人ですから。

キオラ (2005-01-07 19:09)

悪い批判をあまりにも多くの方がかきこしてるので
どうかとおもっていましたが、私もマサさんやちづさんと
おなじですね。自分で買いたい、気に入った、と思って買った人に対して、ジェム=悪徳とゆっちゃってるひとは自分の価値観を押し付けているように思います。
ただ、自分も買った担当さんが違う方だったら買っていないかもしれません。(宝石が大好きなMさんでなかったら)
どんな企業も社員教育ができていないとだめってことですね。

千鶴 (2005-01-07 22:32)

デート商法で引っかかっても、騙された自分が悪いと泣き寝入りする人もいるのです。私がそうです。何時間も缶詰にされて洗脳されたようになってしまいました。
ジェムケリーのプレゼントの電話についふらふらと行ってローン組んで買ってしまいました。落ち込んで思いつめて半病人になって親にもすごく迷惑をかけました。結局買ったものは十分の一以下の値打ちしかないとわかっても時既に遅し。組んでしまったローンは今も支払い続けています。悔しいです。でも親は信販会社は怖いからリストに載らないほうがいいと言います。私は騙されやすい人のリストに入れられてその名簿が出回っているようです。自分が世間知らずだったのだと思っていい勉強になったと思っています。

色が変わる石って素敵だなあと思って高いと思ったけれど買いましたが、今の私ならもっと買いやすいアレキタイプのガーネットや、もっとはっきり色の変化する京セラの人口アレキを買うと思います。京セラ人口アレキの人気が高くて価値もあると知りませんでした。勉強不足でした。
世の中には騙される人と騙す人がいるのですね。ローンの怖さを知りませんでした。浅はかでした。

千鶴 (2005-01-07 22:38)

すみません「人口アレキ」と書いたのは「人工」の間違いです。
参考のURLを載せておきます
http://www.kansanokabe.co.jp/kuresanCV.htm

裕美 (2005-01-08 02:15)

初めまして。
随分な盛況ぶりですねー。
ちづさん、キオラさん、確かに中にはまともな店員さんもいないことはないんでしょうね。
でも、ちょっと冷静になってください。
もっと有名なミキモト、田崎、カルチェに騙されたと言って被害者と名乗る人を見たことがありますか?
それに比べて、ジェムケリ−は社名で検索するだけで幾つも自称被害者がヒットしてきますよ。
叩かれるのは知名度が高いからなのでしょうか?違いますよね。
被害に会ったと感じたお客さんが存在しているからなんですよ。
ひょっとするとあなたの担当の店員さんがたまたま良い人だったのかも知れませんよ。それなのに店のこれほど悪い評判を全面否定できるのですか?
価値観を押し付けているのはあなたです。
マニュアルがあるそうですから社員教育はされているんだと思います。でもそれは一般の宝石店とは全く違う方針でなされているのでしょう。

私は評判の悪い店でわざわざ買い物しようとは思いませんし、他人にもすすめません。嫌な目に会う可能性があるからです。
こういう情報はとても大切だと思います。
しょせんテレアポで売り込む商品はテレアポでもしなきゃ売れない程度の商品、値段設定なんですよ。
それにしても擁護系書き込みの方はちづさんといい、キオラさんといい、イニシャルまで出して、本当に担当さんが大好きなんですね。
そういう売り方が デート商法っぽくてとても不愉快です。

千鶴さん、とりあえず消費者センターなどで相談してみてはいかがですか?泣き寝入りは向うの思うツボですよ。
詳しくありませんが、販売時に何時間も拘束してはいけないことになっていたはずです。

カズ (2005-01-08 10:19)

生活にはなくてもよい宝石を、気に入ったものだったらどこの店からどの人からいくらで買ったって「その人」の価値観だとおもいますよ。

価値観の違いがあるからこそ皆さんの意見が役立つ情報になると思います。
ジェムケリーという会社自体は全肯定もありえないし、全否定もありません。脅されたっていう話をされているかたもいらっしゃいます、契約してすぐクーリングオフする方法を取られた方もいらっしゃいますし、何年来の付き合いだという方も。
ただ皆さんからの情報を自分なりにうまく利用すればいいのではないでしょうか。消費者が賢くならなければ、という時代ですから。

経験者 (2005-01-09 13:59)

みなさん、真面目な人が多いですね。私は知らないような会社の懸賞やアンケートには本当の電話番号なんて記載しません。ジェムケリーの場合も一応近くに支店があったので、もらうものだけもらってすぐに帰りました。中学生の女の子にあげたら喜んでくれました。若い人で長時間にわたって拘束されて困った場合には「今、仕事してなくって」という言葉がよいかもしれません。

経験者 (2005-01-09 14:14)

そのほかに、ネクシーズってところも懸賞でつってしつこい電話かけてきますよ。みなさん気をつけてくださいね。

撃退法 (2005-01-09 14:27)

うちの母は「娘は昨日死にまして、今葬式中なんです。自宅で葬儀を行なっておりまして。娘を思い出すのは辛いのでやめてください」つったら電話かかってこなくなった。

さち (2005-01-11 01:48)

ジェムケリーでパライバトルマリンのリングとパールを買いました。担当さんはとても良い方でしたが、今思えば恋愛商法に引っかかったのかと思います。総額200万以上にもなったカモを見捨てるようにして、担当さんは消えました。本当かどうかわからないけど、電話したら最初は「Yは急に倒れて休んでます」といわれ後日また連絡したら「辞めて自宅療養しています」と言われました。店員さんたち皆ホストのようだったし、食事したりして恋人気分になってた私がばかだったと後悔しています。ジェムの宝石を売ったらどの程度の価格になるのかな・・・

るる (2005-01-11 05:50)

私は、ジェムケリーでお買い物してます。高いけど、良いものだからね。価値観には、違いがあるから何とも言えません。商売だから、ノルマがあると強引になってしまう店員さんもいるとは思うけど、だからって会社全部を悪者に見てしまう事もないと思いますよ。

daigoro (2005-01-11 10:14)

はじめまして。私もジェムケリーから頻繁に着信があり、一度、「アクセサリーが当選しましたので取りに来てください」といわれたものです。るるさんのおっしゃる通り、高いけど『いいもの』だという価値観をもてた方はよろしいかと思いますが、私個人の意見としてもかなりジェムケリーには不信感を持っています。当選電話一つとっても、万が一正当な商売であったとしても、客側に「不信感」を持たせてしまっている時点で、損をしている企業ということになると思っています。もう少し営業戦略を変えて、強引な要素を取り除けば「あやしい企業だ」といわれずに済むのに、悪い印象を自ら買っていると思います。私は大体着信電話番号で判断して電話に出ていません。必ず決まったペースでかかってきますが、多いのが土日です。そして、回線が複数あるのか、毎回違う番号からかかってくるのですが052という名古屋の市外局番の後の番号パターンで大体わかるのです。(私の場合、基本的に登録している番号以外からはかかってこないので、登録されていない番号を取らないようにしています)それにしても、着信があるだけで迷惑な気持ちになります。私は、ジェムケリーの内情を知っているわけでもなく、優良企業と悪徳企業を見極めるほど経営学に通じているわけでも商売に詳しいわけでもないので、一概にジェムケリーが詐欺だとは大きい声では言えませんが、一消費者としてこういったプライバシーに遠慮も無く入ってき、押し売りに近い対応をする企業は信用しません。本音を言えば、そんなに悪い会社でなければ、ここまでいろんなところで批判されることも無いでしょう。

みお (2005-01-13 01:21)

はじめまして、私もジェムケリーからの電話に困っています。
最初は、どんな会社が知らずに、お電話を貰い(4度程)
行きたくない気持ちもあったのですが、あまりのしつこさに
しぶしぶ貰うだけなら・・・
と思い、出かけました。
引き取った際は閉店間際だからか、はたまた強面系の知人男性を連れていたからか、商品の手渡しと、名前や番号などを書く用紙に書かされただけで終わりました。
ですが、その後も何の用なのか、とてもしつこく電話がかかってきます。番号を変えて。まぁ、幸いな事に、ここ数日は携帯が壊れて、他社で新しく買いなおしたので、ジェムケリーの電話に悩まされることはなくなりましたが・・・。

ついでですが、「るる」様
もし間違い(同HN)だったらすみませんが、
何度かジェムケリー側の擁護の書きこみをされてますよね?
失礼ですが、私は、ジェムケリーという会社の商品はそんなに
良いものだとは思いません。他社で買った方が、はるかに得だと
思います。価値観の違いだとは思いますが
本当に良いものを扱っている会社が、しつこくテレアポを取って来たり、デート商法まがいの事をするでしょうか。
貰った品物も店員によれば「昨年まで、高価な値段で売られていたが、デザインチェンジのため全員プレゼントにした」との事ですが、本当にこれが売られていた商品なのかと思うほど安上がりな出来の(900円程度で売られてそうな)商品でした。
これだけ皆さん被害にあっている事もありますし、
個人的には信用できない会社だと私は感じています。
もし宝石を購入する機会があっても絶対ここでは買いたくないな。と思わせるやり方ですし

バーテン (2005-01-14 15:19)

はじめまして。
私も、ジェムケリーから電話がかかってきて、フリーダイヤルだし有名なお店だから大丈夫だろうと安心して、ノコノコとお店に行ってしまいました。気づいたら閉店時間を何時間も過ぎていて、高価なジュエリーを購入することに・・・!!冷静に考えたら私には必要のない高価なものだとわかり、どうしたらいいんだろうと、すごく恐くなりました。
一人で悩んでて不安でいっぱいだったところにこちらで皆さんの書き込みを見て、勇気が出てきました!!
中には既にクーリングオフをされた方もいらっしゃると思います。私はこれからクーリングオフしようと思うのですが、書面を相手に送る時は「書留」で大丈夫でしょうか?こちらから書面を送った後は何もしなくてよいのでしょうか?きちんと契約の撤回の処理がされたかどうかを確認できるのかどうか心配なんです・・・。どなたか教えてください。宜しくお願いします。

通りすが子 (2005-01-14 17:34)

バーテンさん、一日も早く手続きしないと!!
土日はさむけど大丈夫ですか?

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/houhou.htm
ここにクーリングオフの方法が詳しく書かれています
「内容証明」でないと駄目みたいです。
それとジェムケリーの契約書にクーリングオフについて
書かれているかもしれないので
それも見てください
もし出来ないと書かれていても、必ず出来ると思います
それと、期間がもし過ぎていても諦めずに
消費者センターなどに問い合わせてください
泣き寝入りは絶対に駄目です

通りすが子 (2005-01-14 17:39)

追伸。クレジット契約ならクレジット会社に対しても
クーリングオフ手続きが必要みたいです
http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/credit.htm

それと、土日の間にもし期間が過ぎてしまうなら
ジェムケリーに直接クーリングオフの書面を
もって行くとか、それが出来ないなら
せめて電話してその電話を録音しておくとか
何でもやってみたらいいと思います
頑張ってね

通りすが子 (2005-01-14 17:47)

ジェムケリーのフリーダイヤルでクーリングオフしたと
上のほうのカキコにあったので
調べましたヨ

お客様相談室 フリーダイヤル 0120−65−4477

バーテン (2005-01-17 08:57)

通りすが子さん、どうもありがとうございます!!
まだクーリングオフ期間中(8日以内)なので、今日急いで郵便局に行ってきます!!
土日はパソコンが使用できず、ご丁寧に教えてくださったのに返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私は一括振込支払にしたので、こちらのカード番号や口座情報等を相手に知られていないのが不幸中の幸いでしょうか・・・
「書類が届いてません」なんて言われない様、書き損じのないように気をつけます。
本当にどうもありがとうございました!!
私と同じように悩んでいる方が他にもいらっしゃると思います。スゴイ不安だと思いますが、通りすが子さんの書込みや他の方の書込みを見て、クーリングオフ・契約の撤回ができるように諦めずに頑張ってください!!

かっち (2005-01-17 16:27)

私もジェムにいってきました。でも、強引に…というのはなかったですよ。2人がかりでしたが(笑)普通に宝石が好きなので見せてもらいましたが、今はパパラチア以外購入は考えていないので(&ジェムのデザインは自分には似合わないので)平気でした。パパラチアも見せてもらい、値引き案もだされましたがひとまず断りました。(←やっぱりデザインが気に入らなかったので^^;)

でも、3万しかしなかったPTサファイアを見て「これはジュエリークオリティですね」という言葉を聞いて「ホント大丈夫か!?」と少々思いました。どうなんでしょうねー?
それよりも、問題のパパラチア、どこで購入するのがいいのでしょう><

サファイア娘 (2005-01-18 00:37)

http://www.regets.jp/
かっちさんにお薦め

ルカワ (2005-01-18 14:38)

確かに電話はかなりひつこい。しかも東北の出身なのになぜ関西弁・・・基本的におつむの悪いstaffが多い。コントばりに面白いっちゃ面白い。詳細書くと長くなるけど書いちゃってokかしら

かっち (2005-01-19 12:08)

>サファイア娘さん
ありがとうございます。ネットで検索していたらちょっと良さげなお店を見つけたので相談してみようと思います^^
しかしジェム、夜中の1時30分とかに電話してくるのは止めて欲しい、、、非常識だっつーの。0時過ぎからミーティングなんて日常みたいですよ。ちょっとかわいそう。。。

>ルカワさん
書いてください。だって情報や判断材料は多い方が助かるじゃないですか?(と思うのは私だけ?)

CHA☆ (2005-01-19 16:48)

私は10月頃に携帯で応募して、その後すぐに当選連絡が来ました。「今、芸能界の女性で誰が一番輝いてると思いますか?」と言う話から始まり世間話をタラタラしてからとにかくお店に来てください攻撃でした。その後結局未だにお店には言ってませんが2〜3週間に1回は必ず連絡が来ています。着信拒否しても新しい番号で掛けてくる状態です。彼氏にも「プレゼントを取りに行きたいなら一緒に行ってあげるけど、大体応募側ではなくわざわざ主催側からプレゼントを渡したいなどと再三連絡をしてくるのは普通に考えておかしい」と言われました。あの軽めのトークといい、テレアポ的な役割の方なんでしょうね。きっと。これからも新しい番号で掛かってくる度着信拒否をし続けます。
長々とすみませんでした。とにかくもうウンザリ気分をお伝えしたくてついつい・・・(- -)

りん (2005-01-20 19:20)

私も昨日フリーダイヤルから電話がきてでなかったら今メールがきてて内容はみなさんと一緒ですがアドレスがEZWEBでした。電話はまだ1回しかきてないけどこれからもでません。よかったーここにきて。

ヨッサー (2005-01-21 19:17)

実は彼女がかなり高額な宝石をジェムケリーでローン契約してしまっていました。まだ21歳なのですが、仕事してるだけに、ローンが組めてしまったようです。
最初知ったときは、すぐにクーリングオフをするように言ったのですが、彼女は「今からメールで解約する」と、担当者にメールしたところ、今日返事が来て、「宝石もクレジットも解約を完了させたので、来週月曜日に解約通知書が届くようにする」という約束をしたようです。彼女は、相手の担当者が解約したと言い切る以上それを信じるといってますが、会社が会社だけに、きちんと書面でクーリングオフをしたほうが良いように思えます。
クーリングオフの期間は来週火曜日まであるのですが、解約通知書がちゃんと届けば、それで大丈夫なのでしょうか。

ぷー (2005-01-23 17:10)

去年の春、仙台のジェムケリーでピンクダイヤを買わされそうになりました。札幌に移転したらしいですけど・・・。いまだに電話がかかってきますが、勧誘の電話ではなくHな電話に変わりました。はっきりいってろくな会社ではないと思いましたが、このサイトを見てこんなに被害にあった人がいて、やっぱり間違いない!!!!

KK (2005-01-23 21:40)

書き込み多いですね。
応募したこと自体忘れていたのですが、私にも先ほど当たりましたというメールが来ました。
ジムケリーに商品をとりには行きません。
ジムケリーで購入する気もありません。
誠実な対応の店員さんもいるとのことですが、
もし不誠実は対応で「買わされる」状況になってからでは遅いのです。
「ジムケリーで絶対購入するんだ!」というなんらかの理由がないかぎり、無料プレゼントの引き取りにはいくべきではありません。

まめこ (2005-01-25 21:09)

私もさっきかかってきました。。知らない番号は1回目は出ないので留守電にしたのですが…やけに留守電のトキの対応がしっかりしてるなぁーと思ったらここにたどりつきました。
正直、超コワいです…あたしも実家なので、めったにケータイの番号は書かないんですが。
着拒し続けるのと、出て断るのとどっちのが賢明か、
どなたか教えてくださいm(_)m
ちなみに、あたしの影響で、最近試写会などなど出しまくってる友達多いので、ブログにリンクはらせていただきます。

さち (2005-01-26 00:00)

ここでデート商法ちっくなことされた人いますか??「こんどご飯食べに行こうよー」とか。

ルールー (2005-01-29 23:54)

間違えて表?に書いてしまいました。案の定表示されないのでもう一度書かせてください。
今日の午後に携帯電話に掛かってきました。相手の市外局番は青森市でした。
皆さんが仰られているように「懸賞に当たりましたので取りに来てください。」と。
その後すぐに「当店は青森に店はありませんが、今日から31日まで臨時の支店で出張してきました。いつ来ますか?」といきなりいわれました。先にこっちの都合を聞こうともせず、もうビックリでした。
去年ネックレスの懸賞に応募したのですが、その当選電話にしてはおかしいと思いました。どうして郵送しないのか?という疑問を言いかけたのですが、米倉等のCM云々の話が続いて言い出せないまま話を聞かされました。
年齢や職業を聞かれ、同い年なんですよとか仕事はなにをしているのとか聞かれました。仕事に関してはウソをついて、大学生だと言うと、どこに就職決まったの?と聞かれましたがはぐらかしました。こちらの住所もなにやら知っているようでした。
何度も場所を(青森市のとあるビルの2F)説明されたのですが、怪しい内容だったので、青森市には滅多に行かないので行けませんというと、また話をはぐらかされました。
携帯の電池が切れそうになったので、「もうすぐ電池切れますから」というと、「え?じゃあ今すぐ充電してください」と偉そうに言われました。もう30分も長々と話を聞き、これ以上聞く必要もないと思い、そのまま電池切れになった後も携帯の電源を要れずに放置しました。
また明日も電話が掛かってきそうで憂鬱です。

言っていることが怪しすぎなので、気になってネットで検索かけたらココにたどり着きました。
田舎の人なら簡単に騙せると思っているのでしょうか?

kanami (2005-02-04 00:16)

初めて書きます。
私も今日ジェムケリーからメールが来ました。
電話もきました。
全然応募した記憶がないんですけど・・。
「懸賞に応募されましたよね?」と聞かれて「覚えがないんです」と答えたのですが結構しつこくいろいろ話してきました。
「ジェムケリーはご存知ですか?」から始まって「アンケートよろしいでしょうか」ってことになって、その後いろいろと世間話みたいなことを延々話してしまいました。
「いつもは10分くらいで終わるんですけど
30分も話してますねーすみません」とか言ってましたけど。電話で話した感じでは良い印象があったのですが・・。
「プライベートのことですけどねー」とか言って
彼女の話とか、「彼氏はいるんですかー?」とか
最後には下の名前で「○○さんと話してると楽しいですよー」とか言ってきたり。

そのあとにこのHPを見つけて
凄くびっくりしました。
私が話したのは銀座店の方だったのですが
かなり最後には友達感覚で話してました。
悪い方じゃない・・とは思うのですけど
皆さんの書き込みを見るとやっぱりやめたほうが
いいのかな、と思います。
「全員プレゼントがあるので取りにきてください」って言われて
「いつ来れますか?」と結構しつこく聞かれました。「また電話しますね」と言われたのですが
ここを見て着信拒否をしようと決めました。
多分別のところで会ってたら
普通に友達になれたかもしれないなーとも
思います。

サラ (2005-02-04 00:18)

初めまして。先ほど日テレの今日の出来事という番組で、関西に本社がある年商約90億円(だったかな?)のジュエリーの会社のデート商法についてのニュースを見ました。これってやはりジェムケリーのことなんでしょうか…?
私も今年の夏の終わりくらいに、皆さんと同じような展開で、ジュエリーを貰いに行き、実はパライバトルマリンという宝石のジュエリーを契約してしまいました。私の場合、既にクーリングオフの期限を過ぎてしまっているので、どうにもなりませんが、今からのローンの返済が不安でたまりません。
私は、テレビで放送されていたような、担当の方と店の外で会ったりという事は無かったのですが、それにしても、馬鹿だったなと今では後悔しています。購入して後悔されている方と同じように、私の購入したものも、商品の価格が相場とあっていないものかもしれませんが、社会勉強をしたと思って、手元に置いておこうと思いますが…。
購入した価格とその商品自体の価値が大きく違っていても(例えば、150万円で購入したものの、実際の価値は5万円程度だったとか)どうすることも出来ないんですよね??まだ、支払いは始まっていないのですが…。
どなたか法律に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

マリ (2005-02-10 01:19)

はじめまして。ジムケリーで検索してココにきました。実は私も最近街頭アンケートに答えてしまって、携帯に不審な着信がきています。
私が声をかけられた人は馴れ馴れしい感じはなかったのですが、寒い中アンケートをしていて、新人さんなのか(あるいは狙いなのか)おどおどして終始低姿勢でした。ファイルのようなモノを見せられ「今度雑誌に掲載するのに人気の商品を載せたいので好きなデザインを選んでいただくだけでいいんですが」と言われ、特に急ぎの用事もないし選ぶだけなら…と立ち止まりました。
あとは皆さんの仰るとおり、長谷川京子がどうとか米倉の踊りはどうかとか(笑)、あと「雑誌に掲載する」ということでよく読む雑誌はどれか…というアンケートで紙を出されました。そこには雑誌名が色々書いてあり、丸をつけてくださいと言われ、下の質問にも答えていくと、最後に連絡先を記入するところがありました。アンケートに答えてくれた人の中から抽選でプレゼントを差し上げます。と言われたのですが、連絡先も書きたくないし、プレゼントも別に欲しくないと思って(「携帯番とか書いて悪用されたりしないんですか?」「ダイジョウブです。ほらココにちゃんと書いてありますから」などの会話をし)粘りました…が、あまりのしつこさに早くその場から立ち去りたいと思い始め、どうせ当たらないから連絡もこないだろうと、ササッと書いて別れました。
最近フリーダイヤルや横浜からの下一桁違いの番号や知らない携帯番号からの着信が増えています。多分ジムケリーですよね。まだ出てはいないんですが…。
ココのHP見て、絶対出ない!と心に決めました。ココを見つけられてよかったです。
サラさんも諦めずに色々手を尽くしてみたらいかがですか?上のほうに「通りすがり子」さんという方がクーリングオフのURLみたいの載せてくれてましたよ。
では、皆さんも後悔する買い物をさせられないよう気をつけてください。…ココに来れた方は大丈夫ですね(笑)長々とすみませんでした。おじゃましました。

彼女に電話が (2005-02-10 15:13)

昼前に彼女の携帯電話が鳴った。長々話しているから、昔のオトコか?とか思っていたけれど、それにしては新作やら当選という言葉が繰り返されてている。悪徳商法だと思ったので電話を奪って強制的に電源ボタンを押しました。

ターボ (2005-02-11 14:00)

こんにちは。私もおとといの夜に電話がかかってきました。それも携帯じゃなくて家の電話に!!でも、ジムケリーと名乗らなかったので、最初は安心してしゃべってしまいました。でもだんだんしゃべってるうちに、これはジムケリーぢゃないかな〜って。だって、展示会とかあるって言ってたし、あのなれなれしい言葉遣い。絶対そうだと思って、『今から友達に家にCD返しに行くので、切っていいですか?』って行って切りました。もうかかってくることはないだろうと思っていたら、11時頃に、今度は携帯のかかってきました!!出なかったら、何回もかかってきて、しょうがなく出ました。また、同じような話をされ、最後に勝手に会う約束までされてしまいました。やっぱ、この強引さはジムケリーの人間だなと思いました。絶対に行かないし、電話がかかってきても絶対出ません。延々と30分は長電話されるし!携帯にかかってくるならまだ許せますが(でなければいいことだから)家にかけてくるなんて非常識!!!それも夜遅くに!!本当にあったまくる!!!   長くなってすいませんでした。

ぷに (2005-02-13 14:19)

友達がジェムケリーで3週間働いていて、その子からきいたのですが、ジェムケリー社員の成功報酬は売った商品の一割です。つまり40万の商品を売ることに成功すると、4万円の報酬が基本給にプラスされます。
また、宝石の仕入れ値は其の商品の1割から高くても2割程度です。

アップル (2005-02-13 23:37)

こんにちは。私はジェムケリーの悪徳商法に引っかかった1人です。
私も街頭アンケートに答えたのが始まりでした。
担当の人(男)とご飯食べに行ったりプレゼント貰ったりもしました。年齢も2つしか違わなくて、話をしていて楽しかったしメールもしてました。
そして「とても似合う」と褒められて嬉しくて、遂に両親に内緒でローンを組んで宝石を買ってしまいました。その時は全然疑ったりしてませんでしたが、ローン会社から親に確認の電話がいって両親にバレました。(どうやら連帯保証人の欄に父の名を書けといわれ、書いたからみたいです。)そしてジェムケリーがデート商法という悪徳商法をやっている会社だと知りました。でも気づいたときにはクーリングオフ期間はとっくに過ぎてました。それで消費者センターに相談そして一昨日、解約金2万1千とられたけれど、やっと契約解除に成功しました。私は頭金も払ってしまっていたのですが、それも返金されました。
あとあとよく考えれば、担当の人は横浜出身なのにナゼか関西弁。男性客には女性社員、女性客には男性社員がついていました。そして担当者の話によると、お客さんには商品を見せても金額を契約するまで教えないみたいです。

もし、契約してしまいクーリングオフ期間を過ぎた人がいたら泣き寝入れせずに、消費者センターに行って相談してください。恥ずかしいかもしれないけど、自分の為です。
私もデート商法で騙されたなんて、すっごく恥ずかしくて仕方なかったけど勇気を出して消費者センターに行ってよかったと思ってます。こんな身近に悪徳商法が潜んでいるなんて怖いです。今回のことで色々いい勉強になりました。皆さんも気を付けてくださいね。
長々とすいませんでした。

みぃこ (2005-02-13 23:45)

初めまして。
この間デート商法の特集をテレビでやってました。
関東にある本店って言ってました。
モザイクかかってたけど、あれは絶対ジェムケリー京都本店でしたよ。
ついに天罰下るか?!
っていうか、こんな企業は野放しにしないで欲しいです。

プー (2005-02-14 01:51)

実は私も今日ジェムケリーから「ネックレスが当選しました」と電話がかかってきました。20分程度でしたがやはりアンケートということで、「好きな俳優さんは?」など聞かれました。しかもかなり馴れ馴れしい口調でした。
みなさんのお話を聞いてとても怖くなりましたが,私は学生ということもあり、お金もありません。
絶対に買わされないぞ・・・という意気込みで敢えて店へ勝負しに行きたいと思います。
これで買わずに帰ってこれたら自分を褒めたいと思います。

さち (2005-02-14 12:08)

>アップルさん
大変でしたね。。。宝石好きとしてはそういう売り方をされるととっても悲しいです。「買わされる」よりも宝石に興味があって欲しい人が買ってくれるお店になるといいんですけどね・・・
ちなみに値段は担当にもよるのかもしれませんが、「いくら?」と聞くと契約する・しないに問わず教えてくれますよ。わざと隠す担当は怪しいですね。

何はともあれ、みなさん気をつけましょう。

yu (2005-02-18 17:09)

初めて投稿します。私もジェムケリーのネックレスを購入しました。商品は大変気に入って店員さんも感じのいい方ばかりでしたので姉妹店のほうにも行かせてもらってます。私がジェムケリーを知ったのはテレビCMでお店に行くのも特に不信感はありませんでした。話し方も皆さん丁寧語で今までに書かれている投稿を見ると皆さん「相当色つけて書いてるなあ」と思いました。ここに書いてる人は接客業やサービス業といった仕事に付いたことがない方なんでしょうね。人に合わせて会話や話し方など変えませんか?その方が何を望んでいるか考えて話しませんか?馴れ馴れしく感じたのは、その方に合った話し方を店員さんが間違えたからなんでしょう。お店に行った方の意見なら分かりますが大半が色を付けた作り話、想像ではないですか?これだけ全国ネットでCMできるのもファンがいるからではないですか?敵ばかりでは売り上げも伸びないでしょう?前の書き込みで「いいカモ」とありましたが、行きつけの美容院、ショップ、飲み屋ないですか?気に入ったら通いませんか?同じだと思いますが?皆さん暇な心の狭い方ばかりですね。残念です。
私の担当さんは関西の方ですが、支払いの面でも心配してくださって、お客さんは私だけではないのに丁寧に接してくださいます。夜勤もあるので気を使ってくれたり・・・そういう店員さんもいますので。よく書き込みされている来店してからについて書きます。お店は明るい雰囲気でよきテテレビで報道されているような悪徳商法の店内とは全く違います。商品も千円台のものが並んでましたよ。実際購入したのは60万代でしたが、購入したネックレス以外にも何点見たか分からないぐらい見せてもらいました。契約しないと帰れないと書いてありましたが、いらなかったらNOと言ったらいいじゃないですか?NOと言わないから勧められるんでしょ。自分で撒いた種じゃないですか。それを店、店員のせいして…「NO」と言えない日本人ってやつですね。恋愛商法ともありましたが要するに「勘違い」ってやつじゃないですか?自分ひとりで盛上って恋人気分でご飯食べてって。車の営業でもご飯ぐらい行きますよ。なんか書いてると皆さんが可哀相に思えてきまた。こうやって自分の大切な時間を無駄に過ごされてるんですね。こういう敵が100人いたとしたら、その10倍の人が満足している方ですよ。そうでないと、ここまで大きくならないでしょう。次来る時に私に対する中傷が書き込まれてるんでしょね。暇な方、存分にどうぞ。

ぷに (2005-02-18 20:15)

実は、私もジェムケリーのネックレスを持ってる。原価が2割とか3割だと知っていても、ジェムケリーというブランドに納得していれば、4,50万の買い物なんて安いと思う。ヴィトンとかエルメス、ディオール、ティファニーのバックやリングを買うのも買いたいのも、そのブランドに納得していたり憧れがあるから。
私がジェムケリーを好きなのは、今は一流ブランドって感じじゃないところ。
ここにきて騙された〜だのデート商法だ〜だのとのたまう人々は、ブランドって物を理解していない。

あかね。 (2005-02-18 23:48)

さっき1月に応募した懸賞の案内でとジェムケリーから電話がありました。日テレのニュースを見てたので『まさか』と思ってネット検索してしまいました。でも。。なんか書いてることと違うんですけど??年末にも家にイベント案内でとジュエリー会社から電話ありましたけど、その会社(ウエデイングって名前だったと。。)に似てます。あたしが応募した懸賞についてでしたし話し方も丁寧でしたよ。ネックレスが何点かあるので選びに今度の休みに行ってきます。書いてある接客と同じでしたら、またカキコしますね。

もも (2005-02-19 00:45)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1133032

上の教えてgooのリンクから来ました

2chの防犯・詐欺対策@2ch掲示板にも
ジェムケリー被害がたくさん載っていますよ

http://that3.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1096232760/l50

ユリ (2005-02-21 22:05)

私も1月に応募した懸賞の案内でジェムケリーから携帯へ電話がありました。私の担当をしますという男性からで、その人の親しいけど丁寧な感じの話し方に好感が持てたので一昨日ネックレスを取りにお店へ行きました。その男性はその前々日に電話をくれて、駅まで迎えに行くよと言ってくれました。お店に行くとプレゼントのネックレスを選びました。ドリンクも出してくれました。そこまでは良かったんです。その後宝石の話を延々聞かされ、色んな宝石を見せられ、そしてついに36万するインフィニティ(プラチナ・ピンクサファイア)とかいうペンダントを買わされそうな雰囲気になったんです。私は「宝石は今は必要ないから」「ローンを組んでまで買いたくない」と言ったのですが、良い宝石は自分が親になった時娘に引き継ぐことが出来て自分の生きた証となるみたいな事とか、長い眼で見ればそう高い買い物ではないとか、(女性の平均寿命84歳までを計算して36万は1日あたり13円だとか)高い買い物をすることで大人への自立・自信になるとか・・・とにかく色々いわれたんです。別に買わせようとしてるわけではないけど等言ってるけれどどう考えたって買わせようとしているしか聞こえないし、3時間以上拘束され疲れました。でも考えてみれば3時間以上かかりっきりになって結局何も買わせず帰すなんてお店側から考えれば無駄な労力ですよね。だから一度つかんだカモは逃がさない訳なんです。結局根負けした私は契約をするはめに。そして担当さんは一応私を駅まで送ってくれました。(遅くなってしまったし)家に着いたと担当さんにメールをすると担当さんは電話をくれて「今日はありがとうございました」と言いました。しばらくま、いっかー的な気分になっていたのですが翌日もう後悔の念が押し寄せてきて耐え切れなかったのでクーリングオフの書類を書き、今日一応内容証明郵便で出しました。
買い物は自分が望んで買うなら良いんですけど、人からとやかく言われて買う物ではないですよね。ジェムケリーの物だって自分から欲しいものがあって買いに行くなら嫌な思いをしないんですよね。ただ納得しない方法で高いものを買わされるのが嫌ですよね。

あこ (2005-02-23 01:34)

どうしましょうι
本日、ジェムケリーから素敵な懸賞の結果をお知らせをさせて欲しいのですが、お電話何時頃が宜しいでしょうか? と言うメールがパソコンに来ていたのですが、はっきり言って私はジェムケリーの懸賞なんかに応募した覚えはないし、まして電話なんてかけられたら受験生の身としては堪ったもんじゃありません・・・。

しかも、何か胡散臭いと思い調べてみると・・・
いい噂ひとつもねぇ〜・・ι

本当にどうしましょう。
電話って自宅にかかってくるのでしょうか?
せめて携帯でありますように。
しかももう変な着歴残ってますし。
もう最悪です(泣)

裕美 (2005-02-23 11:17)

>いらなかったらNOと言ったらいいじゃないですか?

要らないと言っても帰りたいと言っても駄目だからこそ悪徳と呼ばれているんだと思います。みんなの書き込み、理解してますか?

>車の営業でもご飯ぐらい行きますよ。

私は車の営業さんとご飯なんて行った事ないです。どこの販売店ですか?是非行ってみたいので教えて下さい。ちなみにそこもテレアポやキャッチをしてるんですか?

>こういう敵が100人いたとしたら、その10倍の人が満足している方ですよ。

興味があるので根拠を示して下さい。それにしても消費者のことを「敵」だなんて面白い表現ですね。つまりジェムケリーは消費者と敵対してるんだ(笑)

>ジェムケリーというブランドに納得していれば、4,50万の買い物なんて安いと思う。ヴィトンとかエルメス、ディオール、ティファニーのバックやリングを買うのも買いたいのも、そのブランドに納得していたり憧れがあるから。

仰る通り、ジェムケリーというブランドに納得していれば問題ないわけですから、現に悪徳とかぼったくりと言われてるのは皆が納得していない、憧れがないって証拠です。
それにしても世界の有名ブランドにジェムケリーを並べるのって相当違和感ありますけど、どうでしょう?
だってテレアポですよ!一体、どこのブランドがテレアポやってるって言うの?(笑)

>私がジェムケリーを好きなのは、今は一流ブランドって感じじゃないところ。

三流がお好きならどうぞご勝手に。ただ、私にはこの1文の意味が分かりません。さっきは一流ブランドを書き連ねていたのにねえ。
でも、ジェムケリーが嫌がられるのは三流なせいじゃないですよ。みんなの書き込み、理解できてます?テレアポでキャッチでデート商法でしつこいから嫌われてるんでしょ。

>あこさん
大事な時期に災難でしたね。ジェムケリーに関わらず、変な電話は無言で出てすぐ切るのが一番いいと思います。
留守録を英語でいれて、常に留守電にしておくのも意外と効果的です。中国語ふうとかいんちき外国語でもいいかも(笑)
では受験頑張ってくださいね。

アッチョンブリケ (2005-02-23 14:32)

「悪徳商法マニアックス」の掲示板にも
ジェムケリーの勧誘について情報が
書き込まれてますよ

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg102259.html

アッチョンブリケ (2005-02-23 14:34)

マルチ&悪徳商法SOS-FILEにも
苦情の坩堝 ジェムケリー

http://www.lunar.to/~sos/sossos/s_jemkery.htm

ムベ (2005-02-24 00:00)

皆さん、こんばんは!!私もジェムケリー被害者の一人です。皆さん同様、しつこい電話&長時間拘束に負け、契約してしまいました…。日テレのニュースでまさかと思い、色々調べてこのHPにたどり着いた次第です。もっと、早くこのHPにたどり着きたかった。今は悔やんでも悔やみきれません。契約して2ヶ月、商品が届いてからは既に1ヶ月ぐらいは経過してしまっています。支払いはまだ始まっていません。6月からの予定。こんな状況ですが、解約は出来ないのでしょうか??わかる方、もしくは解約できましたよって方がおりましたら教えてください。もう絶対にこの手のやり方には引っかからないです!

裕美 (2005-02-24 15:23)

解約の仕方をちょっと検索してみました。

クーリングオフ以外の解約
http://www.kazu4si.com/HP/coolinng/ba/kurinnguofutte.htm

幸い支払い開始前ですから、早急に消費者センターで相談してみて、そこで駄目なら弁護士さんか行政書士さんに相談されると良いかもしれません。
頑張ってくださいね。

裕美 (2005-02-24 15:37)

おっと、こっちの方が詳しかった(苦笑)

消費者契約法
http://www.kazu4si.com/HP/syouhisya/nakami/syouhisyano.htm

買うまで帰さないのはここでいう退去妨害に該当するんじゃないかと思いますが。。。
だとすると、期限はありますが解約できそうですよ。

ムベ (2005-02-24 20:50)

裕美さん、ありがとうございました。参考にさせていただき、解約に向けてがんばります。

まさ (2005-02-25 20:29)

はじめまして、実はつい先ほど皆さんと同じく懸賞に応募された・・・・・。って電話かかってきたんですが、多少違っていたのが、二・三分で電話が終わったことと、アンケートがなかった事ぐらいかなぁ?
で、全員Presentって事で“お店まで取りに来てください”って・・・。
「怪しい」と思って、検索していてこのサイトを発見したんだけど、やっぱこれも同じ?
ジェムケリーの電話営業の方法
 1、電話の目的
 2、支店名
 3、社員番号?  を伝える。
ってのは、やってあったんですけど・・・。
ジェムケリー自体がヤバいの?
「明日か明後日来店してください。」との事ですが、予定があるということで(ウソだけど・・・。)3月中旬まで時期を延ばしました!
これは、断るべき?
意見聞かせてください。

ターボ (2005-02-25 20:34)

こんばんわ☆またまた書き込みさせていただきます。2月11日に電話がかかってきてからもう、2週間がたちます。その期間ほぼ毎日といっていいほど携帯に電話がかかってきました。(その間1回も出ませんでした。)しつこいですよね!!(でないっつーのに!!)そしたら、しびれを切らしたのか、家の電話にかけてきました。それも夜の11時すぎに!!!なんと常識のない人なんだろうと思いました。両親が旅行でいなかったので、私が出ると、なれなれしい口調で、「○○ちゃん!電話に出なかったからさみしかったよ〜」と言ってきました。ちょうどその時風邪をひいていたので、すぐに切りましたが、またその後携帯に着信が入ってました。留守電にもメッセージが残ってました。「今日はあんまり話せなかったから、今度はいっぱい話そうね」って。しつこくて嫌だし、あのなれなれしい口調、(おそらく態度も)すごい嫌です。会社でどんな教育を受けているのか見てみたいものです。勝手に会う約束はされるし!もちろん行かないけどね!!行ったら何買わされるか分かりません!家の電話や携帯に電話をしてくるのはいいけど、用件だけ伝えてさっさと切って欲しいものです。みなさんもそう思いませんか??また、電話がかかってきたら書き込みしたいと思います。

こう (2005-02-27 19:46)

こんばんは!まだジェムケリーってこのような商売の仕方なんですねぇー。
私も去年ジェムケリーへ足を出向きました。雑誌の全プレで応募しまして何度も電話がかかってきて世間話をされて安心させておいて「ラッキーですねー近くに会社がありますよ。取りに来てくれる?」って言われ送迎つきでした。会社ではかなりしつこくて計算までされて・・・(==)結局は切り抜けられましてが家へ帰ってからも何度も電話があります。知らない番号は留守電に切り替え出ないようにしています。皆さんもお気をつけて
…。

みん (2005-03-01 16:53)

私も今日、携帯に「インターネットで応募された懸賞に当たった」と電話がかかってきました。色々応募しているので「そんなのも出したかなあ?」と思って聞いていると、ここにあるような内容でした。
怪しいと思ったのと、行くのも面倒なので商品を受け取りに行く約束まではしませんでしたが、最後にアンケートに答えてくれと言うので聞いていると、こちらの答えにいちいち「え、○○さんって〜されているんですか?すご〜い」とかすぐ話が脱線して、30分近く話につきあわされてしまった。こっちも暇だから内心「何言ってんだ」と思いながら話に付き合いましたが・・・
自分の携帯番号と社員番号、名前を言って「また連絡します」と言ってました。その後検索でここを見たので厄介だな〜と思ってます。即着信拒否ですな。
だいたい懸賞応募に携帯番号なんて滅多に入れないから、どっかから個人情報が漏れているのだなあ。

無常 (2005-03-11 14:21)

知らなかった。ジェムケリ−って、こんなに評判が悪いところだったんですね。
実は、さっき「インタ-ネットで懸賞に当たったので、取りに来てください。」という電話がありました。
「明日、行きます。」て返事したけど、全く記憶に無かったので、インタ-ネットで検索したらびっくり!絶対、行かない。IP電話の電源(ル−タ−ごと)抜きます。
アンケ−トはなかったけど、自宅の電話番号を書かないようにしているのでヨカッタ。
IP電話番号を変えるには、プロバイダを変更しなければいけないのかどうか、誰か教えて!

懸賞応募の心得 (2005-03-12 11:44)

住所は、郵便などは届くがたずねてこられないような書き方をする。ただし、NTTの電話帳と同じじゃダメ。苗字は正確に、下の名前・年齢・職業・性別はめちゃくちゃに。電話番号は、携帯にするなら「登録外拒否」を設定すること。週替わりで、NTT「現在使われていません」番号を探して入力する。たとえば、引越し前に使っていた番号など。メルアドはなるべく変更が可能なもの(HOTMAIL)を。迷惑メ-ルに入れちゃえばいいんだから。
いろいろサイトを検索したら、この詐欺は、0120の番号を使っているらしい。ウチも1月に楽天の懸賞市場から応募して、メ-ルが着信後、ほったらかしにしていたら、どこでどう嗅ぎ付けたかは知らないが、携帯に電話してきやがった。
ハナから登録外拒否だから関係ね-けど。
で、提案。全国の被害者の皆様。
詐欺師が0120で電話かけてくるなら、逆襲しませんか?
全国の公衆電話から、0120に電話しまくるんですよ。
詐欺野郎が、迷惑電話に設定しても、0120は相手にしか電話代を請求しないから。
ジムケリ−の0120回線をマヒさせてやろうじゃないの?
その間、新たな被害者が出るのを防げるっつ−こと。
厳密に言えば、不法行為。業務妨害になるかもしんね−けど。
言ってみりゃ、人助け。
それに、悪徳な業務を妨害するわけだから、むしろ、こっちが正当行為だわな。
ま、1ぺん、やってみな。

いちご牛乳 (2005-03-14 01:17)

今日ジェム行って来ました
懸賞に応募して副賞で当選だったけどスルーしてたら
皆さんと同じような電話が来て切るに切れなくなって来店時間決めさせられて行って来たのですがセールストークしては席を立つ担当者だったので 絶対買わないと心に決めてプレゼントだけ頂いて帰って来ましたが・・・ 担当と喋っていると上司登場 最初から買えません買いません連発して逆手にとって楽しんで来ました ある意味良心的な会社を装ってる感じで質悪いですね

どりあん (2005-03-14 21:54)

ジェムケリーの全プレに応募して数日・・。今日いわゆる「プレゼント引き換えメール」が届きました。有名な女優さんがCM出てるし、信用できるのかなと。でもいろいろ調べたらあんまりいい話がないからなんかやばいって思ったので、応募サイトから解除メール送信しました。ただ気になるのが、解除メールアドレスの下にあった「退会にはメール送信後10日ほどかかります」みたいな文章。あれってなんなのかな・・?結局メールきちゃったしな。。。

JOY(管理人) (2005-03-14 22:48)

書き込みが90件を超えました。
100件を超えますと書き込んでも表示されませんので
次の17日の書き込みにお願いいたします。

http://joy.tdiary.net/20021017.html

ぱま (2005-03-17 21:27)

私の所にも電話がきました。一度電話が来た時に「今忙しいから」と電話を切りました。懸賞に応募した覚えがなかったので、その後ネットで調べてここの情報を見つけ怪しさ倍増しました。さっき、再度電話がかかって来て「要件は何かと」聞いてみたら「岡山に支店がないのですが、表町の三丁目劇場でイベントがありプレゼントがあるので受け取りにきて欲しい」という内容でまさにここにある情報と確信したので、断りました。
ただ、私が覚えがないと言ったら、私の名前、住所、メールアドレスを言われていて、あっていたので驚きです。どこかで個人情報が漏れているということですね。。。
ちなみに、かかってきた番号は012070278でした。気をつけましょう。

アジャ (2005-03-18 01:17)

はじめまして。私のところにも同様の電話がかかってきて宝石を買ってしまった一人です。買ったのは去年の夏...。もっと早くにこのサイトを見ていればよかったと後悔しています。
担当者は感じのいい人だったのでコロッと騙されてしまい...本当バカだったな〜とつくづく思っています。もうクーリングオフがきかないのでどうしようかと思い、今日消費者センターに電話しました。もちろん商品も手元に届いちゃってるので無理だと思っていたのですが、話を聞いているとローン停止に持ち込めそうな感じがしました。でも不安でいっぱいです。
もっとこうした方がいい!とかアドバイスあればお願いします。

マジジェムケリー最悪!!人の心理を突く商売って本当恐いと思いながら沸沸と怒りを感じています。絶対宝石なんか自分で買わない!!!

裕美 (2005-03-23 12:57)

アジャさん

自分で宝石を買うこと自体は問題ないと思うんですよ。まともな店で欲しいものを適正な価格で買ったなら後悔していないはずです。
私は宝石が好きなので、どうかこういう店と普通の宝石店を一緒にせず、宝石自体を嫌いにならないで欲しいです。

milling (2005-03-23 13:01)

たった今、電話来ました。
「懸賞に応募した方になんかあげるということだったんですが、よく聞き取れませんでした。」
懸賞はたまに応募することはあるのでその中の一つだろうと思っていました。
そしたら、「東京の方は銀座店に取りに来てください」と言われ、怪しいと思いつつ、その場は年齢確認だけされ電話は終わりました。
検索してみたらココにヒット!
いやぁ、取りに行くつもりはさらさら無かったんですが、電話がまた来るというらしいので、次はどんな対応してやろうかと考えてます。

本日のリンク元